イメージ空港

MENU

UPDATES

新着情報

〜ビジネスクラスに関するニュースや搭乗レポートなど続々とアップ中!〜

icon_post_news

スタッフブログ

2016.10.21

セントレアのJAL国際線 サクララウンンジを見学してきました。

    • JAL
    • サクララウンジ
    • セントレア
    • ラウンジ体験

2016年9月1日にセントレア(中部国際空港)のサクララウンジがリニューアルされました。
随所に見られる「和」の世界が、利用する方にくつろぎを与えてくれる、そんな印象のラウンジです。

ラウンジまでの廊下を歩いていくと、入り口の手前からほのかにアロマの香りが漂い、扉が開くと正面レセプションでスタッフの方が笑顔で出迎えてくれます。
レセプションからすぐのところに、暗証番号式ロックのロッカー15棚、ビジネスコーナー3席、携帯電話ブース2席があります。
コンセントの使える席はビジネスコーナーを含めて41席あり、ちょっとした充電にも大変便利です。

 

さらに奥へ進むと今回のリニューアルで新たに20席追加されたダイニングエリア、ソファー席、窓側席とフードカウンターがあります。

 

中部地区ならではのご当地メニューではえびせんべいやしるこサンド、定番メニューはおにぎり、サラダバー、味噌汁、カップ麺などがあります。

 

セントレアのサクララウンジのおすすめはカレー。愛知県に本社のあるCoCo壱番屋とJALがコラボしてJAL特製キーマカレーを提供しています。少しピリ辛ですが、たっぷり入ったひき肉が口当たりをよくしていて、飛行機に乗ったら機内食が出るのにと思いつつ、ついつい手を伸ばさずにはいられない味です。

 

大人の雰囲気を楽しみたいなら、ラウンジの奥にある「THE BAR」へ。アイリッシュパブをイメージした落ち着いた雰囲気があります。
アルコールの種類もたくさんあり、尾鷲わっぱのワインクーラーに入った日本酒は月替わりで楽しめます。横に置いてある伊賀焼きのおちょこが選べるのもうれしいですね。

 

現在サクララウンジは「新・JAPAN PROJECT三重」の一環で三重県の伝統工芸品が飾られています。
尾鷲ひのきのコサージュ、組子の行燈、伊勢木綿のテーブルクロスなどの工芸品が数多くあり、ラウンジ全体が温かみのある雰囲気となっています

 

他にはリラクゼーションコーナーではマッサージ機1台に加えて、朝7:30~10:30には1人10分無料で受けられるマッサージサービスもあります。
また多機能トイレにはおむつ台もあるので、小さなお子様連れの家族旅行をされる方も安心してご利用できます。

 

サクララウンジで出発前の時間を有効にお過ごしいただいてはいかがでしょうか?

© Japan Airlines Co., Ltd.
小林

グアム・ハワイ・北米担当

小林
kobayashi

旅行の楽しみはやはりグルメ! ビジネスクラスなら空の上からこだわりのお食事や、一足お先に旅先のグルメが楽しめます。

pagetop
btn_doc_arrow btn_doc_mail

無料資料請求・お問い合わせ

03-5759-8412

(営業時間 10:00~18:00)