UPDATES

新着情報

ビジネスクラスに関するニュースをお届け!

ベトナム航空ビジネスクラス初体験記

  • シート
  • 機内食
  • 機内
  • ビジネスクラス体験
  • フルフラット
  • ベトナム航空

2016年5月27日、初めてビジネスクラスでハノイに行ってきました!ビジネスクラスの良さは色々あると思いますが、私にとっての一番の良さは「ワクワク感」がずっと続くということでした。

【ワクワクポイントその1 優先搭乗】
優先搭乗が始まりました。やっぱり最初に乗せてもらえるって嬉しい!タラップを進むと手前がビジネスクラスの入口。奥がエコノミーです。いつもなら迷わず奥ですが、今日は特別に手前入口を進みます!ビジネスクラスは座席数が少ないので詰まって通路に並ぶこともありません。スムーズに座れました。

【ワクワクポイントその2 空間】
綺麗なアオザイを着たキャビンアテンダントさんの笑顔に迎えられ、入った先にはとてもスペーシャスな空間が!今回の航空機はボーイング787型機。座席は1-2-1ですが、座席というより個室のような少し囲いのあるプライベートな空間です。
これぞまさにビジネスクラス!テンションもあがります!窓側の席に座るととにかく広い!
いつもは窓側に座りたいのにお手洗いに行く時に隣の方に迷惑をかけるのが嫌なので、通路側を選んでいました。
これなら窓側でもあるし、通路側でもある!感動です。
感動していたら、荷物を棚に入れるのを忘れていました。エコノミークラスの時は真っ先に棚を確保しなくてはと思いますが、ビジネスはその点でも安心ですね。

info_20160527_10

【ワクワクポイントその3 座席】
座席に座るやいなや、ウェルカムドリンクが運ばれてきました。シャンパンをいただきながら早速座席のあちこちを調べます。
ボタンがいっぱいなので、とりあえず押してみました。
B787の一番の特徴はなんと言ってもフルフラット!座席が段々と傾いていき、フルフラットに!足を伸ばして寝られます。本当にすごい!快適です。
また、大きいモニターは動かせるので、それに合わせて座席の角度を変えれば、体への負担もありません。

info_20160527_2 info_20160527_6

【ワクワクポイントその4 機内食】
閉鎖された飛行機の中ではやはり食事も重要です。
食事が始まる前にはアテンダントさんがわざわざテーブルの上にナプキンをかけ、準備をしてくれました。
昼食は和食か洋食かの選択です。悩みましたが、洋食にしてみました。それに合わせてドリンクメニューを渡されましたが、とにかく種類が多い!食事内容によってドリンクを変えられるなんて素敵ですよね。
洋食を選ぶと前菜から順番に運ばれてきました。少しずつお皿に盛られた前菜はどれも美味しい。
ベトナム航空自体初めてでしたが、ここの食事は意外にいけます!パンやメインのお料理も運ばれてきて、テーブルはあっという間にいっぱいになりました。
ランチの後もデザートやフルーツを持ってきてくれて、お腹はあっという間にいっぱいです!また、料理が運ばれてくる毎に飲み物も聞いてくれるので、至れり尽くせりの機内食でした。

info_20160527_5 info_20160527_7

info_20160527_8 info_20160527_9

info_20160527_4

【ワクワクポイントその5 サービス】
ランチが終わると機内は暗くなりお休みタイムに入ります。まさに暗くなるという状態ですが、ベトナム航空では明るさに段階を設けていて、状況によって変えられるそうです。お休みタイムひとつをとっても細やかな気遣いが隠れているんですね。
またお休みタイムの間には機内にミニバーが設置されていました。ミニバーと言っても本当に小さなコーナーですが、その気遣いが嬉しいですよね。でも実際は、キャビンアテンダントの方が常に聞きに来てくれたので、利用する必要はありませんでした。

info_20160527_1

今まではビジネスクラスは正直高いと思っていましたが、これだけのワクワク感を味わえるなら、それだけの価値は充分にあると思います。
ベトナム航空は、2016年7月に4スターを獲得しましたが、成田からハノイまで、機材、サービスともにまさに大満足の5時間半でした。

ご予約・お問合せ

■電話でのご予約・お問合せ

名鉄観光サービス株式会社 関東海外予約センター
03-5759-8411
(営業時間 土日・祝祭日・年末年始を除く10:00~18:00)

■お問合せメールフォーム

お申込みだけでなく、お問合せやビジネスクラスに関する質問などお気軽にお問合せください。

お問合せメールフォーム

名鉄観光では、旅のプロが皆様からのお問合せにお応えしております。 ご予約だけでなく、疑問・質問などお気軽にご連絡ください。

アジア担当

八幡 有光衣
yahata

Recent Articles

新着情報

2023.12.5ニュース

新しい!がいっぱいのドバイへは、直行便のエミレーツ航空で!

もっと見る

2023.11.13ニュース

エミレーツ航空に❝まるでビジネスクラス❞な「プレミアムエコノミー」が新たに導入!ツアーも続々発売中です!

もっと見る

2023.9.21ニュース

~旅と健康(食)をテーマに2つのコラムを配信中~

もっと見る

2023.7.13ニュース

名鉄観光You Tubeで山本潤アナが解説!「エミレーツ航空ファーストクラス体験ヨーロッパの旅」

もっと見る

Recommended Tours

おすすめツアー