UPDATES

新着情報

ビジネスクラスに関するニュースをお届け!

セントレアのJAL国際線 サクララウンンジを見学してきました。

  • JAL
  • ラウンジ体験
  • セントレア
  • サクララウンジ

2016年9月1日にセントレア(中部国際空港)のサクララウンジがリニューアルされました。
随所に見られる「和」の世界が、利用する方にくつろぎを与えてくれる、そんな印象のラウンジです。

ラウンジまでの廊下を歩いていくと、入り口の手前からほのかにアロマの香りが漂い、扉が開くと正面レセプションでスタッフの方が笑顔で出迎えてくれます。
レセプションからすぐのところに、暗証番号式ロックのロッカー15棚、ビジネスコーナー3席、携帯電話ブース2席があります。
コンセントの使える席はビジネスコーナーを含めて41席あり、ちょっとした充電にも大変便利です。

さらに奥へ進むと今回のリニューアルで新たに20席追加されたダイニングエリア、ソファー席、窓側席とフードカウンターがあります。

中部地区ならではのご当地メニューではえびせんべいやしるこサンド、定番メニューはおにぎり、サラダバー、味噌汁、カップ麺などがあります。

セントレアのサクララウンジのおすすめはカレー。愛知県に本社のあるCoCo壱番屋とJALがコラボしてJAL特製キーマカレーを提供しています。少しピリ辛ですが、たっぷり入ったひき肉が口当たりをよくしていて、飛行機に乗ったら機内食が出るのにと思いつつ、ついつい手を伸ばさずにはいられない味です。

大人の雰囲気を楽しみたいなら、ラウンジの奥にある「THE BAR」へ。アイリッシュパブをイメージした落ち着いた雰囲気があります。
アルコールの種類もたくさんあり、尾鷲わっぱのワインクーラーに入った日本酒は月替わりで楽しめます。横に置いてある伊賀焼きのおちょこが選べるのもうれしいですね。

現在サクララウンジは「新・JAPAN PROJECT三重」の一環で三重県の伝統工芸品が飾られています。
尾鷲ひのきのコサージュ、組子の行燈、伊勢木綿のテーブルクロスなどの工芸品が数多くあり、ラウンジ全体が温かみのある雰囲気となっています

他にはリラクゼーションコーナーではマッサージ機1台に加えて、朝7:30~10:30には1人10分無料で受けられるマッサージサービスもあります。
また多機能トイレにはおむつ台もあるので、小さなお子様連れの家族旅行をされる方も安心してご利用できます。

サクララウンジで出発前の時間を有効にお過ごしいただいてはいかがでしょうか?

© Japan Airlines Co., Ltd.

ご予約・お問合せ

■電話でのご予約・お問合せ

名鉄観光サービス株式会社 関東海外予約センター
03-5759-8411
(営業時間 土日・祝祭日・年末年始を除く10:00~18:00)

■お問合せメールフォーム

お申込みだけでなく、お問合せやビジネスクラスに関する質問などお気軽にお問合せください。

お問合せメールフォーム

名鉄観光では、旅のプロが皆様からのお問合せにお応えしております。 ご予約だけでなく、疑問・質問などお気軽にご連絡ください。

グアム・ハワイ・北米担当

小林
kobayashi

旅行の楽しみはやはりグルメ! ビジネスクラスなら空の上からこだわりのお食事や、一足お先に旅先のグルメが楽しめます。

Recent Articles

新着情報

2023.12.5ニュース

新しい!がいっぱいのドバイへは、直行便のエミレーツ航空で!

もっと見る

2023.11.13ニュース

エミレーツ航空に❝まるでビジネスクラス❞な「プレミアムエコノミー」が新たに導入!ツアーも続々発売中です!

もっと見る

2023.9.21ニュース

~旅と健康(食)をテーマに2つのコラムを配信中~

もっと見る

2023.7.13ニュース

名鉄観光You Tubeで山本潤アナが解説!「エミレーツ航空ファーストクラス体験ヨーロッパの旅」

もっと見る

Recommended Tours

おすすめツアー